ティラノビルダーの条件分岐は画像ボタンで良いのだ!

と、昨日、わかったのです!
(ゴメンね、遅クッテ ← 伊之助気分〜〜)

いえね、ストーリーをやっと作り始めて(^_^ ;;;)
さあ、いよいよ条件分岐するぞ!・・・というところで、
え? 画像をクリックして分岐して次の状況に進むのってどうするの〜〜???(>0<)。。。
と、悩んでしまいました・・・。

Javascript だと hover とか mouseClicked などがあるけれど
Tyranoscript でそれを書くのかな?などと愚考し、
タグ・リファレンスを見たり悪戦苦闘・・・
したら、何のことはない、分岐ボタンのヴァリエーションとして、
画像ボタンがティラノビルダーに備え付けなんですよ!!! ♪♪♪
素晴らしい!(ほわほわ〜〜♪)

つまり、ドット絵(画像)をボタンにできちゃって、
ドット絵をクリックするだけで、
条件分岐できちゃうっていう!
あ〜〜♪ 神コンポーネント!
あとはドラッグして、画像選択して、
(ま、ちょっと、細々工夫はいるけれども V^0^V )

ティラノビルダー、今なら PRO版でも960円セール中です!

素材をあともう少し作らないと!
(アイ・キャッチは昨日作った素材の一つ。
ローマ字転写では la 。
これをボタンにしたいのです!)