蠍座アヌラーダーとハンニバル

蠍座は愛のために死ねるか

インド占星術師のはやたともみさんの
Youtube チャンネルのナクシャトラ紹介
(ナクシャトラとは星図を分割した、日本でいう宿曜。
 ナクシャトラの場合は27宿あります)
を楽しみにしていますが、
中でも自分のラグナ(アセンダント星座)でもある
アヌラーダーの動画で様々思うところがありました。
(→ ⑰アヌラーダー・ナクシャトラ | インド占星術
【27のパーソナリティー】

動画は、日食生まれで太陽・月・ケートゥをアヌラーダーに持つ
マッツ・ミケルセンを例に紹介するという
お洒落な作りです♪

紹介されていた作品は『パレット・オブ・ラブ』(2013)
マッツは、別れた妻につきまとう(極めて凶暴な)男ナイジェル役。
元妻にさえ「ナイジェルほど美しい男はいない」と
言われるほど美しい野獣。

… ただ!
ーーーー ネタバラシ御免! ーーーー
『パレット・オブ・ラブ』でナイジェルは
準主役で、ヒロインの元妻に最後まで拒絶され
諦めた表情で死を選ぶんですが…
いや、それはないでしょう!と。

蠍男のくせにそこ諦めるの???

… この映画に関しては結末に納得いかず、
恐らく同好の士も同様なので
(ハンニバル・ファンが多いから
多分、蠍味強の方々かな?😄)
作品の舞台がルーマニア・ブカレストだったため、
マッツ・ファンの(二次創作の)間では
ナイジェルは作品から抜け出して一人歩きし
ヴァンパイヤとして生き延びるわけです。
( …… ヒュー・ダンシー扮する
『ブラッド・ウルフ』(2007)のエイデン
 
← こちらは人狼とともにですが😅)

はやたさんによると、
「蠍座は愛のために死にたい願望」があるのだとか。

おお!であれば蠍座(特にアヌラーダー解説には)むしろ、
『ハンニバル』では?

ナイジェルの土壇場の諦めはありえないけれど、
ハンニバルのシーズン3のラストは
わかりすぎるほどわかる!
ハンニバルが、と言うより
ウィルが、かもしれないけれども。
 
というわけで、
はやたさんの動画中では『ハンニバル』にあまり触れていなかったので、
蠍とハンニバルについて
ヒュー・ダンシーのナクシャトラとともに
僭越ながら
ここでちょっとだけご紹介いたします!

血とチョコレートのアヌラーダー

“BLOOD & CHOCOLATE”(2007)は
『ブラッド・ウルフ』の原題ですが、
ブカレストを舞台にした
チョコレートショップに勤める人狼のヒロインと
武闘スキルに長けた画家(!)のエイデン(ヒュー)
のホラー・アクションで、
個人的にかなり好きな作品。
ヒューのいいところが詰まっています♪

『ハンニバル』の実質的な主人公で
ハンニバルに執着される(!)「運命の男」
ウィル・グレアムを演じたヒュー・ダンシーは、
マッツ沼から『ハンニバル』に入った沼びとを
次々と腐海の深い水底に沈めているわけですが、
こんな罪な美男子が蠍(か魚)持ってないわけないね!
という同類を嗅ぎ分ける私の嗅覚の確からしさを確認すべく、
ウィル … ヒューのインド占星術的星図(位置)を
出してみました。
出生時がわからないため、暫定ですが、
西洋式のホロスコープと付き合わせて
ほぼ確実かなと思われるナクシャトラが以下です。

 木星  魚座 レーヴァティ
 火星  魚座 レーヴァティ 
 金星  蟹座 アシュレーシャ
 土星  双子座 プナルヴァス
 水星  牡牛座 ロヒニー
 ラーフ 蠍座 アヌラーダー
 ケートゥ 牡牛座 クリティッカ
(天王星 天秤座 チトラ)
(海王星 蠍座 アヌラーダー)
(冥王星 乙女座 ハスタ)

(※ 各ナクシャトラ解説は、
 はやたともみさんのサイトをご覧ください!)

太陽は、双子座ムリガシラと出るけれど、
最初の方の度数のため、
精密に調べると牡牛座かもしれません。
月は天秤座か乙女座。
出生時不明だからラグナもわからないけれど、
これだけでももうもうもう!

木星と火星は魚座でコンジャンクション(合)
私の木星ともコンジャンクションですよ😂
同じ匂いがすると思った!
おまけに、(海王星と同室の)
ラーフが蠍座アヌラーダー!
マッツの「運命の男」なわけだ!

つまり、太陽・月・ケートゥが
アヌラーダーのマッツに
ヒューのラーフが重なるとなれば、
これはもうハンニバルとウィルの姿そのまま!
抗い難い力で惹かれあい、
振り回しあってしまいます。

で、ヒュー自身のラーフには
牡牛座の水星・ケートゥや、魚座の木星・火星が
アスペクトをとっているから、
どれだけ強調されていることか!
これはもうヒューもまた
「蠍座アヌラーダーに彩られし男」
と言って良いのではないかと!

多分、あの二人はソウルメイトでしょうね。
前世から(トリスタンとガラハッドの頃から?🤣)←注※
深い絆で魂が結ばれていたのでしょう……

ここからが本番ですが、
ああ、しかし!
…… 夜も更けてまいりましたので
(深夜2時を回りました)、
続きは明日(予定)にいたします!

注※ マッツ&ヒューは
    映画『キング・アーサー』(2004)で初共演しました。


(感謝!アイ・キャッチ DorotheによるPixabayからの画像)