ドット絵で描くチベット文字は素敵だ!

ドット絵再開です。
使っているのは、TAKABO SOFT さんの EDGE です。

明日には、1都3県の緊急事態宣言も解除されますが、
まだまだ油断ならない毎日が続きます。
おまけに今日は、ドット絵を描いたあと一息入れていたら
宮城でM7.2の地震・・・😨
津波注意報はすぐにおさまったようですが、
関東も1、2分揺れ続けていました。
さまざま、気を引き締めて過ごさねば、です。

さて、チベット文字のゲーム開発ですが、
これまで悪戦苦闘してきました。
ようやく方向性が定まり、現在は

★ ドット絵で素材作成
★ 商用利用可のフリー素材集め
★ フリー音源集め
★ 思いついた曲を garageband で再現 
  → まだ録音方法がわからない・・・😓
★ 物語作成とティラノビルダーへの落とし込み

これらを並行して行っています。
しかし、中学くらいから書き溜めた曲を、
楽器がなくても録音できるなんて(できるはず・・・)
素晴らしい時代になったものだわぁ♪

今日は、ドット絵作成の日(・・・な気分だった)
今回は、陰影をつけて描いてみました。
(アイキャッチ参照)
kha とローマ字転写される文字です。
なかなかうまくいきました(自画自賛🥰)

背景を透明にしたい!
と思っていたら、
こんなサイトを発見。
ゆずゆろぐ さんの
【ドット絵ソフト】EDGEで背景を透過して保存する方法
です。

立て看板のドット絵を描いてみたいので、
その際の背景を消すときに参考にしたいと思います。

こんな感じで、着々と進行中!