『空蝉通り喜多探偵社ーチベット文字の秘密ー』が300DL達成♪

1ヶ月で100ダウンロードずつ増えています!

空蝉通り喜多探偵社ーチベット文字の秘密ー
300DL、達成しました!

11月7日の立冬に200 DL 達成してたけれど、
(報告しようと思っている間に12月になってしまった・・・)
約1ヶ月で更に100 DL とは♪

探偵ものに擬したチベット文字学習ゲームで、
ノベルゲームとしてもちょっと変わり種ですが、
本当にありがたいことです!

DLしてくださった皆さま、プレイしてくださった方々、
心より御礼申し上げます!
皆様の心に少しでも
美しいチベットの風景と
チベット文字が残り、
チベットやチベット文字に興味を持っていただけたなら、
これほどの喜びはありません。


学生たちから
「復習にも役立つ」という声ももらえていますし、
本当に今後の励みになります!

昨日から、ノベルゲームコレクション
トップ(冒頭の目立つ場所)に推薦していただいています。

(アイキャッチ参照)
これも本当にありがたいです!

ゲームマスターへの道!

ゲーム・クリエーターとしても気持ちを新たにしておりますが(!)
実は、ゲーマーとしても日々精進・・・
楽しんでいます♪
もう80以上のゲームをプレイしたかな〜!

乙女ゲーム、ホラー、素材集め、探索、BL、(いわゆる)エロゲー(R15位?)等々
なんでもござれで遊んでみましたが、
さすがにこれだけ好き嫌いなくゲームをすると、
いろいろと感じることやわかることも多いです。

ゲーム創作の工夫の面では、
やはりバッジはあったほうが良い、というのを
改めて感じました。

次作の課題は
① 15〜30分で1エンドに到達できるようにする
② 1エンドごとにバッジを送る

ですね。

1ゲームが短めだと、エンド回収が多くても(マルチエンドでも)
あまり気にならず、ゲームを繰り返せるんですよ。
で、やはりバッジがあると嬉しくなりますね。

最初は、2次元でバッジもらってもどうなんだろう〜〜?
と思っていました😅
でも、いざ、自分がプレイしてみると、
バッジがないとガッカリするんですよ😆
全エンド回収もしないことが多くなってしまって。
バッジがあると、バッジ獲得に妙に燃えて
全エンド回収に励むようになってしまうという・・・
コレクター気質が強いと、そうなってしまうのかも。
私はそれほどコレクター気質があるわけではないのですが、
ま、ほどほどには好きなものは集めてしまうかもしれない。
となると、バッジも集めたくなる・・・😄

だから、分岐で次々と面白い展開にしていけば、
全エンド回収した時にも飽きないし、
楽しいんだろうな、とわかりました。

さて、次作に向けて
少しずつ準備を始めていきましょうか。