ゲームは10月公開予定に変更!

ケートゥ(インド占星術)が示す「おうちごもり

リモートワークのVBAの仕事が終わったら
オンライン授業用のテキスト&資料作成を続ける毎日でございます。

・・・もう全然、ゲーム開発の余裕がないんですぅぅぅ・・・(T0T)。。。

6月27日が、本サイトの1周年記念日となり(♪イェイ♪)、
予定ではその頃までには、試作品でもリリースできれば、と
考えておりました。
・・・ええ、3月頃までは、予定通り運びそうだったんです。

それが、コの禍で世界中が変わり、
Wワークの私の仕事の一つ、
大学も
 始業延期 → GW明け始まり(初回はオンライン授業) → 
 春学期すべてオンライン授業
と指示も二転三転。

誰も体験したことのない、
各自の命を守りながら進んでいかなくてはならない事態になって、
世界中がそうだったに違いありませんが、
大学も教務課も専任も非常勤もバタバタです。
それでも皆が奮闘しました。
オンライン授業用の容量は、当然上限も許容量もありますから、
当初は事故多発。
最近、漸く落ち着いてきたような次第です。

これと並行して、
もう一つの VBA の仕事は、
(体力のある)日本企業の素早さで、
3月末からリモートワークの準備が始まりました。
4月、5月と世界が激変する中で、
どんどんリモートワークへシフトし、
こちらの方は比較的スムーズな運びだったので、
消耗せずに済んだのは本当にありがたいことでした。

・・・今年は、天空のケートゥラーフ軸と
私のネイタルの軸がガッツリ重なるので、
家庭的に何かあるかも・・・
と考えてはおりましたが、
第2室(家、家庭)のケートゥの事象「隠遁」
→→→ 「おうちごもり」
を極めることになろうとは!

でも、大難が小難で済んだのだとしたら
(本当にそうなら)
感謝しかありません。

いろいろあるよ、いろいろね♪

そんなわけで、
平時なら、Wワークもバランスが取れたのですが、
非常時には無理。

特に、オンライン授業用のコンテンツ作りは
対面ではないだけに、
従来以上にわかりやすい作りにしなくてはならないので、
作り込んでいることが気にならないように、
作り込まなければなりません。

好きなことではあるけれども、骨が折れる作業なので、
余力が全く残りません・・・

もう全然、ドット絵描いてないし
ティラノ、触れてない(≧w≦)。。。

結論
ゲームの6月公開を延期し、
10月公開予定と致します。


アイキャッチは、アマビエ・ドーナツ
イクミママのどうぶつドーナツシリーズです。

コとともにの世界
だとしても、
みんなが、一日も早く穏やかな生活に戻れますように!

開発日誌

次の記事

3DCG最新技術!