水晶玉を描いた! 

やった!チベット文字が浮かび出た!

本日のドット絵練習は、円形の題材を描こう!
ということで、ルビーチョコ掛けドーナツのトッピンク付き(下図)や地球などを作成。
ルビードーナツ

そしてついに、念願の水晶玉を描きました!
(中川悠京『ドット絵教室』エムディエヌコーポレーション、2018、pp.58-59)

嬉しいな〜♪
水晶玉を描いたら、もうこうするしかないじゃないですか!
ええ、チベット文字を描き入れる!!!

というわけで、初めて描いた水晶玉に
初めて入れるチベット文字は・・・(ローマ字転写すると)「ja」。
訳せば「」♪

…もっと密教っぽく種字(仏・菩薩等を象徴した文字)を描くことも考えたのですが、
仏眼仏母をあらわす「ga」以外は、
まだ練習が必要(ドット絵で描くチベット文字の…^_^;;;)なので、
この水晶玉が現れたら、みんなティー・ブレイクしようよ、という象徴玉
なのもいいかな、と。
(ゲームに使うかどうかはわからないけど)

実はドット絵のグラデーションが難しくて、
本当は、文字の周囲もグラデーションで描く方が
「浮き出ている」感じが出るのではないかと思うのですが、
グラデーションの色味の作り方を、未だ勉強中です。

もっと練習して、種字でもなんでもない「ja」の文字が
お茶を出してくれる一文字の呪文に見えるように励みます!