作りたいもののラフ画を描く

この1ヶ月の課題が、Wordpress で紹介サイトを作成することと、
作りたいもののラフ画を数枚描いてみる、
というものでした。
ラフ画を描けば、
どんな機能が必要なのかわかるから、だそう。

実際に描いてみて、
頭で漠然と思い描いた時より、必要な機能が見えて来た気がしました。

どんなものが作りたいのか、大きな設定も必要だし、
その中でまずどのあたりから作り始めるのか、
直近のイメージも必要でした。

何より手で描いてみることで、
作りたいものの形を具現化する一歩になるようです。
今の自分のスキルでこれはできそう、とか
ちょっと無理かもしれない、などの感じも摑める気がします。

最初はトップとサビの部分の合わせて4枚だけでしたが、
描いた後はいろいろとイメージが浮かんできたので、
引き続き、絵コンテのように画面遷移などを描いてみようと思っています。

(感謝! rawpixel による Pixabay からの画像