サクッと動画アップ

イマドキのコドモ

昨日、友人達と食事会を開いたのですが、
友人の中学一年生の子が鉄ヲタで、
スマホで動画を撮影すると、
スマホアプリでサクッと編集。
そして、Youtubeに動画をアップ・・・!!!

短い(最長でも8分)動画ですが、
アカウントを取って8ヶ月で300本上げている、とのこと。
イマドキの都会のコドモだぁ〜〜〜!!!🤣

同じ頃始めた友達の中には、
既に収益化している子もいる!
・・・とのことで、
しゅうえきか〜〜〜〜!
わたしゃ13歳(誕生日前だからまだ12歳)の頃、
そんな言葉知らなかったよ〜〜〜!

というわけで、
早速、私も初めてのYoutubeアカウント作成!
・・・Gmailアカウントに連動してるって知らなかったわ〜🤣
その子の動画をチャンネル登録しました!

仕事でPremiere proは使っていて、
Vrewだともっとサクッと動画作成できるかな〜
なんてレベルでいたら、
(専用サイトにアップロードしてたので、Youtubeは見てただけ〜)
イマドキのコドモはスマホアプリでサクっ、だった・・・
時代は進んでいくのだな〜

というわけで、
私も励みます♪

(感謝! アイキャッチは Mudassar IqbalによるPixabayからの画像)