講義もゲームもオンライン!

今頃、Tyranobuilder Pro 版を起動・・・

私の関わる大学でも、結局、春学期すべてが基本的にオンデマンドか双方向型の、
オンライン授業となりました。

・・・そんなわけで、授業内容の変更など諸事に追われる毎日です。

さて。
実は、この前、これまで使っていた Tyranobuilder が Pro版ではなく、
スタンダード版だということが変数登録ができないあたりで初めてわかり(+△+)
慌てて制作者のシケモクMKさんにメールを出して、
どうなっちゃったのかお尋ねしたような有様・・・。

よくわからないんですが、私が購入した Steam版は、専用ソフトから起動しなくては
ならないわけですが、どうやら私はそれを今までしていなかった、と。
なのに、スタンダード版が動いていた・・・理由もよくわからないのですが、
(二つはインストールのボタンも別だし、全く別のはず・・・)
とにかく、なんとか Pro版を 漸く(!)動かし始めたような恥ずかしい状況です。。。

お忙しい中、ご丁寧にお教えくださったシケモクMKさん、
本当にありがとうございました。

それにしても、スタンダード版で充分、立派なノベルゲームにできていた気がする!?
素晴らしいぞ、Tyranobuilder \(^0^)/

それにしても、
もうホント、頼むよ、自分=333

ゲーム制作が、単に「自分の趣味」ではない状況

もともと、チベット語に接することが難しい社会人の方々のために、
この「チベット語古典文法を覚えるゲーム」を思いついたわけですが、
まさか、学生たちの補助教材にも本当に使うかもしれない状況になろうとは?!

とにかく、ゲーム制作に一層励む日々になりそうです!

(感謝! Alexas_FotosによるPixabayからの画像