マウスクリックで腱鞘炎!?

混在コンテンツ問題でバネ指発症・・・

一昨日まで、散々悩まされた混在コンテンツ問題。
漸く、自分で納得できるところまで解決できた夜半、
マウスから手を離した途端、右手親指の第一関節がコキッコキッ、
と引っかかるではありませんか!?
・・・ちょうど顎関節症みたいに。

バネ指です。

なんとっ!!!

私はテナーサックスの練習をしていた頃、
変な力のかかる持ち方をしていたために、
左手の親指が腱鞘炎になり、1年以上辛かったことがあります。
(それでアルトサックスに変えた・・・余談)
だからわかる、腱鞘炎の序章〜〜〜。

マウスで腱鞘炎って、都市伝説だと思ってました。
・・・本当に、現実に、あった、起こった!!!

よほど変な力を入れて、SSL化のためにマウスを握っていたようです。
もう辛い思いは懲り懲りなので、
(両親指とも腱鞘炎なんて、笑えない!)
しばらく、優しく包み込むようにマウスを触ろうと思います。

(感謝! GraphicMama-teamによるPixabayからの画像