”サイトを開設しました。”

大学で、チベット語古典文法を教えています。
日本では全く使うことのないチベット語、パ行やチャ行の多い発音、
魔法の文字のようなチベット文字…と、どれを取っても馴染みにくい。
社会人でもチベットに興味を持つ人はいらっしゃり、
チベット語で経典が読めたらいいな、と思っても、
やはり、なかなか古典文法を学ぶというのはハードルが高いもの。

古典文法をもっと覚えやすくできないか。
ずっとそう考えていたある日、
ゲームにしたら、覚える気もなく覚えられるんじゃないかな?」
と思いつきました!
それから、チベット語古典文法用のゲーム開発プロジェクト
立ち上げることを決意。
その手始めに、この紹介サイトを開設することにしました。
開発記録を兼ねたブログもできるだけ更新していきますので、
リリースまで(リリース後も)見守って頂ければ幸いです。

感謝! Patricia TamborinoによるPixabayからの画像_himalayan-blue-poppy

開発日誌

前の記事

始めます!
開発日誌

次の記事

雪獅子、発見!